ライフスタイルにあったクレジットカード選び

年会費無料のおすすめクレジットカードを3枚あげるとしたら、1つ目は楽天カード、2つ目はライフカード、3つ目はNTTグループカードです。

 

●楽天カード

 

まず楽天カードは、カード利用でたまったポイントを楽天市場上のどんな商品にも使うことができるのが魅力的です。

 

しかも、ポイント還元率は1%以上の高還元率です。

さらに、よく行われている様々なキャンペーンを利用すればより効率よくポイントを貯めることもできます。

 

ポイントを無駄なく使うことができるのがとても実用的で、私は送料無料の雑誌や本に交換することが多いです。

 

●ライフカード

 

2つ目はライフカードです。

誕生月はなんとポイント5倍の高還元率です。

 

自分の誕生月にはできるだけ以前からほしかった家電など高額商品を購入するようにしています。

誕生月にこのカードでいろいろ購入すれば効率よくポイントをためられます。

 

●NTTグループカード

 

3つ目はNTTグループカードです。

 

ドコモを利用していて、さらにインターネットや固定電話もNTTグループの会社を利用しているのであれば、ぜひ持っておくべきカードです。

このカードを利用すればするほどその利用金額によってお得にキャッシュバックを受けることができます。

 

カードの利用金額から差し引いてくれるのはポイントで商品交換するよりも節約効果が一番あります。

私はできるだけポイントはキャッシュバックして実用的に節約利用したいのでこのクレジットカードはとても魅力的です。

 

クレジットカードは自分のライフスタイルにあったものを選ぶべきです。

携帯電話はどこの会社のものを利用しているのか、どういう買い物が多いのか、車を利用していてガソリンをよくいれるのかどうかなどライフスタイルは人それぞれです。

 

ただ、この3枚のカードは年会費無料でもっていて全く損はありません。

お得にお買いものをしたいけど節約も大事と考えている女性には特におすすめです。

関連記事

  1. Yahoo!JAPANカードを持っていればTポイント加算率がグンとアップします

    ヤフーのIDを持っているとログイン時にTカードとの連携を求められることで、Yahoo!JAPANカードとTポイ […]

  2. リクルートカードのメリットとデメリットについて

    リクルートカードは高還元率で話題のクレジットカードですが、そのメリットとデメリットについてご紹介しましょう。 […]

  3. デザインがかっこいいクレジットカードについて

    これからクレジットカードを持とうと思っている男性はできるだけかっこいいデザインのクレジットカードを持ちたいと思 […]

  4. ETCを作るなら絶対に得したい!

    ETCは今や高速道路を使うには必需品です。スムーズに高速道路に乗り降りができるので殆どの人が使っています。 特 […]

  5. ポイントを集めてなんぼ!

    一番大きなメリットとしては楽天サイトで使用できる上にキャンペーンも併用できる。といった点でしょうか。 実際入会 […]

  6. エポスデザインカードに注目

    デザイン性に優れたクレジットカードとしては、エポスカードが有名でしょう。   エポスカードには「エポ […]

  7. マネパカードのメリットを教えて!

    マネパカードは、日本に住んでいて16歳以上なら誰でも申し込みができます。 クレジットカードのような与信審査はあ […]

  8. 年会費無料のおすすめクレジットカードランキング

    ●年会費無料のおすすめクレジットカードランキング   2014年7月27日、クラウドサービスにて30 […]

  9. もしもに備えて持っておきたい年会費無料のクレジットカード3枚

    最近ではクレジットカードを持っていない人を探すのが難しいというくらい、多くの人に普及しています。 これだけ普及 […]

  10. 年会費無料カードのベスト3

    年会費無料のクレジットカードは、世の中にあふれるほど出回っていますが、その中でもおススメしたいカードが何枚かあ […]