航空系のクレジットカードの選び方とおすすめは?

国内のマイルにはJALマイル、ANAマイルと2種類あります。
貯めたマイルは飛行機に搭乗するときに使用できるため、良く飛行機に乗る方はなるべく上手に活用したいところです。
マイルの貯まる航空系のクレジットカードはたくさんありますが、選び方として付帯保険があります。

 

海外旅行傷害保険、国内航空傷害保険が付帯されていると万が一のときでも保険がカバーしてくれるために安心感が違います。
利用付帯と自動付帯があり、利用付帯ではクレジットカードで旅行代金の一部を支払することが条件となります。
自動付帯ではそのクレジットカードを持参するだけで自動的に加入している状態となります。
海外旅行傷害保険は特に自動付帯のほうが良いです。

 

その他にもSuicaが付いているかどうかと言う選び方もあります。
飛行機に搭乗するときは空港まで交通機関を利用することが多いです。
日頃から電車で通勤している方も多いでしょうから、Suica付のほうがお得です。
これらの条件を満たした航空系のクレジットカードの中にANA VISA Suicaカードがあります。
海外旅行傷害保険、国内航空傷害保険ともに自動付帯です。

 

Suica機能へチャージしてもワールドプレゼントが貯まり、マイルやSuicaに移行することが可能です。
普段のお買い物や食事、公共料金の支払いなどはなるべく航空系のクレジットカード一枚にまとめると貯まりやすいです。
ただし航空系のクレジットカードを作成するときには注意点があります。
それは年会費がかかるものだと、せっかく貯めたマイルが目減りしてしまうと言う点です。
ANA VISA Suicaカードでは初年度年会費無料、次年度から2000円の年会費がかかります。
しかし年会費割引特典があり通常より安くなります。

関連記事

  1. アピタとピアゴと宇佐美利用者には嬉しいUCSカード

    年会費永久無料のクレジットカードはかなりの種類ありますが、本当に実用的なものでないと役立たないし、ほとんど使わ […]

  2. 兎に角、ポイントが貯めやすい。

    ライフカードの魅力はポイントの貯まりやすさです。 クレジットカードを使用する人はポイントを貯める事を目的として […]

  3. マルイでの割引や女性が使用しやすいエポスカード

    エポスカードは買い物だけではなく、支払いをしなくてはいけない公共料金や家賃などの支払いにも利用することが出来る […]

  4. 三井住友VISAカードの年会費について

    三井住友VISAカードのことをひとことで言えば、大手の安心感と安定感があるクレジットカードと言っていいでしょう […]

  5. マネパカードにビットコインをチャージして世界中で手軽にお買い物をしよう

    4月19日からビットコインの取引所である「Zaif」からビットコインをマネパカードにチャージすることができるサ […]

  6. 海外プリペイドカードってどんなカード?

    海外に旅行に行く際、クレジットカードを持っていく人も多いと思います。 しかし、クレジットカードよりもより便利な […]

  7. 普段よく利用するコンビニに対応したカードが望ましい

    コンビニに対応しているクレジットカードは、存在します。そして、それは確かに便利なのです。 ただコンビニのクレジ […]

  8. 一枚持っていて損はないイオンカード

    日々のお買い物やネットショッピングなどに欠かせないクレジットカード。 その中でも一枚持っていると便利なのがイオ […]

  9. 年会費無料で高還元率のクレジットカード

    還元率を重視した際、どうしても、年会費が必要になってくる場合があります。 もちろん、年会費の支払を考慮してでも […]

  10. ガソリンカードのオススメはENEOSカード

    ガソリンを入れることが多い方は、カードがあると便利ですよね。 私も以前は現金でガソリンを入れていましたが、特典 […]